2014年 03月 28日 ( 1 )

 

どっちに曲がる?

d0174278_17541770.png典型的な交差点です。 これが何処なのかは、話に関係ないので置いておきます。

さて、交差点。 右に曲がりたかったのですが、思わず通り過ぎてしまいました。
私(斉藤)は、助手席でパソコンに夢中です。
通り過ぎてしばらくたって気付きました。
「あれ、通り過ぎてない?」
「やっぱり、そうですよね。 戻ります」 Uターンをする中川君。
広い道ながら交通量が少なくて良かった。

来た道を戻りつつ、 ぶ~~ん(走行音) 再びPCに夢中・・・。
ちょっとして

「あれっ、右、、、ですよね?」


「えっ・・・?  σ(゚・゚*)・・・」
「中川くんっ! 右折を通り過ぎてUターンしたんだから、今度は左折でしょっ!

当社の恐らくナンバーワン方向音痴の中川君 (検査部門にも同姓の中川がいますが、今回は管理の中川君)
今月3月中旬、宮城に出張した時の出来事でした。


何で今さら急に中川君の恥ずかしい話を書きたくなったかと言いますと、
昨日、京都にカーナビ無しで行くことになったからです。

もう何度となく伺っているお客様なのに、ナビに案内されるのが当たり前になってしまっていて、「ナビ無し」の出張。
途端に不安でした。
それでも、基本楽観的で、自分の方向感覚にもそこそこ自信のある私は「大丈夫だろう」で、朝6時に甲府を出発したのですが
走りながら
「中川だったら、絶対に辿り着けないな・・・」 「そうだ、先日の件をブログに書こっ!」

突然の京都出張のせいだから、勘弁してくれ中川君 ヾ(^-^;)
彼の方向音痴っぷりは相当なもので、ほぼ毎回、出張の度に驚かされます。 (14.03.28 斉藤)
d0174278_9583086.png

〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-6-2
http://www.nakamura-ss.co.jp/
[PR]

by nakamura-ss | 2014-03-28 18:45 | ひとりごと