人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい風でしたね 2月13日

すごい風でしたね~。

私は今日(2/13)東北へ出張でした。
夜半からの雪の影響で「あずさ」が遅れ、乗り継ぎ時間に不安を覚えながら懐かしの武蔵野線に。(山梨に来る前は埼玉県の東の端っこ、三郷市の住民。)

もう少しで乗り換えの武蔵浦和というところで、車内放送。 「浮間舟渡―戸田公園駅間 強風のため、運転を見合わせております。赤羽方面へお向かいの方は南浦和駅より京浜東北線をご利用ください」

  ???浮間舟渡―戸田公園駅間???
  武蔵浦和はその中???
  直ぐに路線マップを探して、該当しないことは確認。  でも、そこだけが止まってんの? それとも全線?
すごい風でしたね 2月13日_d0174278_2217825.png  赤羽方面ではなく大宮方面は、どうなのー?
  情報足りないよー!!

と思っている間に「むさしうらわー」に到着。
結構な人が降りたので、これは大丈夫なのかな?と降車。
(この判断がまずい!
京浜東北線でも大宮に行けるんだからアンパイを選ぶべき!)
埼京線ホームに上がったら、「11時02分大宮行き」の電光掲示。
よかった。 動いてるってことだね、これは。 今11時ちょうど。

でも、全然電車は来ません・・・。 目の前を次々に新幹線が通過・・・。
10分以上経って、ようやく「全線運転見合せ中です」の案内放送。
JRさんっ「浮間舟渡―戸田公園駅間で強風のため、運転を見合わせております」では、言葉が足りないんですよ~~~。

おかげでお昼は駅の立ち食いそばになってしまいました。 まぁ駅そばって美味しいんですけどね。

甲府もすごい風だったようで、妻から
「甲府はものすごい風!全てが飛ばされそうな感じだよ!!」とメールが来てました。 (13/02/13 斉藤)
すごい風でしたね 2月13日_d0174278_9583086.png

〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-6-2
http://www.nakamura-ss.co.jp/

by nakamura-ss | 2013-02-13 21:14 | お仕事の出来事  

<< ロウ付け部品 梱包も簡単ではありません。 >>