人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第17回機械要素技術展二日目

第17回機械要素技術展二日目_d0174278_2031662.jpg二日目の様子です。
来場の方と説明で盛り上がっているのは、昨年9/6のブログでも紹介した
Φ0.5 長さ4㎜ 先端SR のアルミ加工部品」のようです。

~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~

(右上写真) 「これスゴイですね~。どうやって作るんですか?」

(下写真) 「こうやってですね、マシニングセンターで削り出しているんです。
第17回機械要素技術展二日目_d0174278_2031458.jpgしかも、良く見ていただければ、先端が半球状に削り出されているのが分かりますか?」

「う~ん、良く見えないな~。 老眼でも始まったのかな~」

第17回機械要素技術展二日目_d0174278_2031148.jpg(右下写真) 「いや~、私も説明していながら実は良く見えていないんですよ~。 ワハハハハハハハ」

なんて会話がされているのでしょうか?

~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~

さて、私のどうでもよい脚色は置いておきまして、本日も上々のご来場状況と報告を受けています。
中村製作所は山梨の会社ですので、ビッグサイトで開催される機械要素技術展には日替わりの担当が、毎日会社より通勤。

そんな訳で、初日の報告を受けてブースレイアウトの変更、新規の展示品持込みを行っています。
おそらく最終日が一番良い展示内容となる筈ですので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。 (13/06/20 斉藤)
第17回機械要素技術展二日目_d0174278_9583086.png

〒400-0064 山梨県甲府市下飯田1-6-2
http://www.nakamura-ss.co.jp/

by nakamura-ss | 2013-06-20 20:37 | 会社情報  

<< 第17回機械要素技術展三日目 最終日 肉厚1㎜の半球体 >>