人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨テクノICTメッセ 本日から出展しています。

山梨県機械電子工業会が主催する「山梨テクノICTメッセ」に本年も出展しております。

10/20(土)まで開催しておりますので、是非ご来場ください。 会場では昨年テレビなどでとても注目された「へら絞り」の実演もあります。 菅原文太さんと江口洋介さんのテレビコマーシャル、格好良かったですよね。 役者さんじゃなくたって、働く職人さんはみんな格好良いです。

実演されているのは、当社もお付き合いのある「㈱ナガセ」さん。 私も最終日が当番日なのでとても楽しみです。 私がブースにいなければ、ナガセさんの所にいる可能性大です。

このままではナガセさんの宣伝で終わってしまうので、当社の展示について。

写真には写っていませんが、当社の得意とする水が噴き出る内部流路部品を展示しています。 噴水が得意なのではありません。 電子ビーム溶接を利用した内部流路部品が得意なのです。 これが今回の展示の目玉ですね。 6月の機械要素展でも展示したものではありますが・・・。 
山梨テクノICTメッセ 本日から出展しています。_d0174278_20514850.jpg

「内部流路部品」???「なにそれ」   是非ご来場ください。 一見ただの板っぺらですが、内部に複数の流路を持っています。 ホースを塞いで水を止めると、何処かの穴だけが噴水をやめます。 ・・・・・・分かりづらいですね。 今度カメラで撮っておきます。 水に食紅でも入れないとなりませんね・・・

by nakamura-ss | 2012-10-18 20:55 | 会社情報  

<< 三日間の展示会、ご来場ありがと... 山梨のものづくり企業リポート(... >>